人間はつい言い訳をしてしまう生き物である。 芸能人が不倫をしたときの謝罪会見でも、言い訳は頻繁に聞こえてくる。日曜日朝の顔としてシューイチの司会者である中山秀征氏は謝罪会見で「ラブホテルでカラオケしてました」と言い、俳優の沢村一樹氏は「ぼく…
「一度会っただけでその姿が脳裏に焼き付き、また会って一晩ともに過ごしたいと思わせる女。」 そんな女性を口説き落とすのは容易ではない。我々のリソースは金にしかり、時間にしかり、限りがある。 リソースは有限という前提の下、CPS(Cost Per Sex)の概…
2017年12月に連載を開始した本ブログ。 開始一ヶ月弱で閲覧数累計6000人を超えるという私たちの想像を超えたペースで愛読して頂いている事実にまず御礼申し上げたい。 2018年も引き続きビジネス×恋愛市場を独自の視点で考察して、読者の皆様に役立つ情報を提…
投資をする際に、その案件の企業価値を見積もるのと同じように、ナンパでも投資対象である女性の価値の評価が必要になってくる。 その際、当然のごとく重要になってくるのが容姿のレベルだろう。 藤沢数希氏の提唱する恋愛工学では、容姿で女性をS、A、B…
先日、有名ブロガーのはあちゅうが以前電通に在籍していた時に受けたセクハラ・パワハラの被害について、BuzzFeedが取材した記事をきっかけに、ハッシュタグ#MeTooがバズった。 www.buzzfeed.com www.excite.co.jp 自分も以下のツイートをした結果、予想以上…
ファイナンスといえばお金。お金といえば、お金持ちは女性にモテる。さらに言うと外資系ファイナンスはモテる。イケメンだと尚良し。 もちろん、そんな陳腐なことを書くためにこの投稿をするわけではない。今回は、経営や投資に適用されるファイナンスの理論…
前回の投稿でマーケティングとナンパはなぜ関連性が強いのかを理解してもらえたと思う。 今後の連載は、本題であるマーケティングの考え方をどのようにナンパに応用するのか説明していきたい。今回はマーケティングの基礎であるポジショニングから紹介してい…
「ナンパとビジネスは非常に関連性が強い」とプロローグで述べたが、 今回は「ナンパとマーケティングの関連性はなぜ強いのか」について簡単に説明したい。 その理由をナンパからセックスが成立するまでの流れを振り返りながら展開していく。 読者であるあな…
本ブログ「外資ナンパドットコム」では、外資系企業に勤めるマーケティングとファイナンスの領域でプロフェッショナルな二人が、ビジネスとナンパという一見関連のなさそうな二つのトピックについて発信していく。 以下の問いからこのブログを始めたい。 「…